2015/06/30

第3回目、更新されました



4月からスタートした「4コマ絵本劇場」
第3回目が更新されました。

今回は…

「ドーナツさんの護身術」

「なるとやはじめました」

「桃太郎2号」

の3本です。
よかったらコチラから見てみて下さい♪
基本「桃太郎2号」みたいな生活が好きです。

2015/06/18

NHKテキスト「趣味の園芸 やさいの時間」

NHKの番組「趣味の園芸 やさいの時間」のテキストの中で
絵本のコーナーが始まったのを知っていましたか?
(私は知りませんでした)

「菜園家がやさいの絵本を読んでみた。」というタイトルで、
金田妙さんが野菜にまつわる絵本を紹介しているコーナーです。

そして現在発売中の6月号の第3回目では、なんとなんと
『キャベツがたべたいのです』を取り上げて下さっています。

これがとっても笑える内容で、思わず絵本を読みたくなってしまいそうな感じ!
面白く紹介して下さってありがとうございました(*><*)

次号以降もどんな「やさいの絵本」が登場するのか気になるところです。

ーー おまけ ーー
クルテクの毛、復活しました