2015/07/23

「絵本のいま 絵本作家2015-16」

先日に続いてこちらも玄光社さんの本。
「絵本のいま 絵本作家2015-16」です。

プロフィール&ここ最近2年間の主な仕事を掲載しました。
作っている時は「一体いつ完成するんじゃろか…」と思うのに、
振り返ってみるとあっと言う間の2年間。

いくらの粒を毎日描いてた夏なんて、遠い昔のことのように思えます。

そんな「いくらなんでもいくらくん」
なんと巻頭の「絵本・このところ」のページで
取り上げていただきました。嬉しいなあ…。

詳細はコチラから…(ちょっとだけ立ち読みできます)


おまけ

毎日暑くて「暑い暑い」言ってたら、家族が
「まゆちゃんはどこだ?」と訳の分からぬことを言うので
「誰それ?何の話?」と思いましたらコレのことでした。

すっかり忘れてたよ、まゆちゃん…(笑)
(ちなみにピンクの方は本棚の横に落っこちてました。)
さて、これで今年もパタパタあおぐとします。