2016/02/08

今日からスタート

年末にもチラリとお知らせしていた
ピンポイントギャラリー毎年恒例の100人展が
いよいよ今日からはじまります。

今回は「鳥獣戯画」をテーマに描きました。

何かと言えば、
バードカーを華麗に操縦して山道を爆走するヒナ。
題して「操縦ヒナ」です。

他の99枚の鳥獣戯画もどんな世界が広がっているのか楽しみです。
(今年もどうやらギャラリーへは行けそうにないので
家でのんびり公式サイトで楽しむとします)

みなさま、ぜひぜひお立ち寄り下さい♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「100人の鳥獣戯画」展

2016年2月8日(月)~2月27日(土)
11:00~19:00 土曜日は17:00まで
祭日は平常通り 日曜休み

ピンポイントギャラリー
107-0062 港区南青山5-10-1二葉ビルB1F
電話:03-3409-8268

展示作家&作品の一覧、作品の販売についてなどは
コチラのピンポイントギャラリーさんのサイトにて…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

∴:∴ おまけ ∴:∴ 
柑橘類のおいしい季節です。
これは伊予柑&ハッサク。

2016/02/04

寝る前に

井上洋介さんの本を3冊読みました。
寂しいなあ…。

たくさんの素晴らしい作品をありがとうございました。

2016/02/03

今年最初の

4コマ絵本は……

節分なんてめんどくさーい
シュウマイさんのお話や


バレンタインに奇跡は起こる?
夢見がちなラッキョウさんのお話。


それから禁断のコツを覚えてしまった
ブタの貯金箱のお話。

……の3本です。

みなさんコチラから読んでみてくださいねー
ンガフフ。

**** おまけ ****
今年の節分の豆はコレ。
例によって今年も豆まきはしなかったけど
一応、36粒食べておきました。