2016/06/01

っぽい絵ですが、今月の4コマ絵本に登場しています。

クリスマスのブーツのおはなし。


それから、詐欺師のてるてるぼうずのおはなしに


「カッパもやっぱりキュウリでしょ?」っぽいおはなしも…。

普段リアリティのない絵を描いているくせに
今回、カタツムリを描く時に限ってなぜか悩みました。

「本来なら、ツノの部分に目を描かないと
おかしいよな〜」と。

でも、やっぱりこの方が好みです。

どうしたものかと思って調べてみたところ、
巨匠たちの描くカタツムリの目の位置もこんなでしたので
勝手ながら「大丈夫」ということにしておきました。
左:ディック・ブルーナ/右:アーノルド・ローベル

6月ということで3話とも雨が降っています。
ぜひ、コチラの講談社絵本通信のページからお楽しみ下さい。

おまけ

先日のtvkの収穫祭のイベントでは
こんな形で絵本を読み聞かせして下さったそうです♪



楽しく読んで下さってありがとうございました!