2016/10/27

北海道で原画展

今週末より、北海道の苫小牧市立中央図書館で
「オニじゃないよおにぎりだよ」の
原画展がはじまります。

苫小牧市立中央図書館は、広い公園の中にあって
「サンガーデン」という立派な植物園も併設。
おまけに、すぐ近くには美術博物館も!

なんだか想像しただけでも
ステキな場所です(*><*)

今回は、ありがたいことにドーンと全ページの
原画を展示していただけることになりました。

苫小牧のみなさま、お近くのみなさま、
ぜひぜひオニたちに会いに行って下さい~♪

///////////////////////

『オニじゃないよおにぎりだよ』原画展

【期間】
平成28年10月29日(土)〜11月13日(日)
9時30分〜20時まで

【場所】
苫小牧市立中央図書館 1階カウンター前

11月6日(日)には、
「オニじゃないよおにぎりだよ」
「コックのぼうしはしっている」などの
読みきかせが楽しめる『おはなし会』も
開催されるそうです★

【詳細は図書館の公式ホームページにて】

///////////////////////

2016/10/20

祝20周年!


ブックファーストさんで
先週末からはじまりました
毎年恒例の「名著百選 2016」

様々なジャンルの人たちが選んだ
2016年の大切な1冊を
その場で手に取って楽しめる企画です。

いつもは新宿店だけでの開催ですが
今年は創業20周年を記念して、開催店舗も拡大!
なんと関西でも楽しめちゃいます。

3年目の今年もワクワク選ばせていただきました♪

去年は絵本だったから
「今年はそれ以外のジャンルで選ぼう」
なんて思っていましたが
結局やっぱり絵本関係に…(汗)

47年前から今もずーっと愛されている
あのオバケ絵本……の
続き(?)に出会える1冊です!

さてどんな本を選んだのでしょうか?

ぜひぜひお店でチェックしてみてくださいね♪

///////////////////////

ブックファースト20周年記念
「名著百選 2016」
私が今年、出会った一冊

■開催期間
2016年10月14日(金)~2016年11月13日(日)
※新宿店のみ11月27日(日)まで開催

■開催店舗 
<関東>
・新宿店 ・青葉台店 ・銀座コア店
・ルミネ川越店 ・アトレ大森店 
・渋谷文化村通り店 ・レミィ五反田店
・ルミネ北千住店 ・ルミネ町田店
・ボーノ相模大野店

<関西>
・京都店 ・阪急西宮ガーデンズ店

■選者リストはコチラ

■紹介された本をお買い上げのお客様には
全員の選書&コメントが掲載された目録をプレゼント

∴-∴-∴- オマケ ∴-∴-∴-

私が思わず購入した「名著百選 2016」の1冊は
佐藤可士和さんが選んだコチラの本↓

幼稚園の園舎が巨大な遊具になっているなんて
なんだか絵本の世界みたい!
じっくり少しずつ読んでいます。